~記事内に広告を含みます~
皆さん、網戸って掃除してますか?
私はここだけの話、夏の期間しかしていません😖
回数にしてみたら多くても3回くらい…?いや2回??😅
この前、レースカーテンが風にあおられて網戸に張り付いていたのを見て、そろそろ掃除しないとレースカーテンが汚れる!と思い、重い重い腰を上げました。
今日は我が家の網戸掃除についてお話しようと思います。
超簡単!マネしてやってみよう!
用意するもの
- 不織布のシート(ワイパーシート)
- 水を入れたバケツ
不織布を濡らしてただ拭くだけ💁
なんだ、そんなので取れるの?
って思いますよね?
汚れたらバケツで洗い、また拭く…これを網戸が白くなるまでひたすら繰り返します。
私は網戸1枚で不織布シートを1枚使用していますが(ケチ)、シートが安価なのでどんどん惜しみなく使えるのも嬉しいですよね😃
そしてシートに汚れが付かなくなるまで拭いたら終了です!お疲れ様でした👏
さて、バケツはどんな事になっているのか…
↓閲覧注意📢
![]() |
| どす黒い!汚くてスミマセン💦 |
うん…何度見ても衝撃。
こんなに汚れていた網戸越しに、風が入ってきていたなんて…💧
何だかショックというか、ここまで放置していた自分が情けなくもなる。
(ビフォーアフターで網戸の写真を載せようかと思いましたが、写真で見るとイマイチ分かりにくかったので敢えて載せませんでした。)
これでレースカーテンも汚れずに済むし、キレイな風が入ってくると思うと嬉しいですね💓
(これを機にレースカーテンを洗うのがおススメ😏)
この掃除のポイント👇
- 風がない日に行う
(風があると部屋に汚れが入る&自分が埃まみれになる)
- 水はこまめに取り換える
あとは、始める前に軽く乾拭きすると埃が取れると思いますが、私は面倒臭いのでしていません(笑)
そして余裕のある人は両面行うと最高にキレイな網戸になります。
片面5分程度でも、やると全然違いますので是非一度お試し下さい!
ではまた👋
.png)





0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント嬉しいです😆飛んで喜びます!