皆さんは鉄分、足りていますか?
私は毎年、健康診断で『軽度の貧血』と指摘されています。
普段の食生活は特別鉄分を意識していませんが、なるべく栄養が偏らないよう心掛けています。
→実際はそこからどんだけ補えてるか不明💦
一時、病院で鉄剤を処方されたのですが、やはり特別病気に罹患してるわけでなないので、自然と病院から遠のいてしまいました…。
でもこのまま見過ごすわけにはいかない!と思い、鉄分サプリメントを摂取することにしました。
選んだのはこちら↓
| GMP認可工場で安心のオリヒロ |
オリヒロには悪いのですが、他メーカーより安価だから効果は薄いのか…とあまり期待していませんでした。
そして、先月健康診断があり、数日前結果が送られてきました!!
果たしてどうなっているのか???
えっ!?
数値が上がってる?平均より上回ってるー!!!
貧血かどうかは主に『ヘモグロビン』値を見るんだそうですが、確かに昨年よりはるかに数値UPしてる!
勿論、このサプリだけの効果だとは思っていませんが、飲むのと飲まないのとでは全く違うと思っています。
最後の悪あがきで、検診前1週間はピルクル(鉄分配合)を毎朝飲んでいました(笑)
![]() |
| 愛されて1年 |
![]() |
| ラムネサイズ×4粒摂取 |
これ、何でここまで続けられたかと言ったら、やはり価格なんですよね。
私は楽天市場の3個セットで購入していますが、大体いつも千円ちょいくらいの値段なんです💦
1個で1ヶ月だから、3ヶ月分でこの値段だなんて破格の安さで信じられない😐
味も病院で処方される鉄剤と違って鉄臭くなく、ブルーベリーの味で美味しいんです。
私のような軽度の貧血の人には向いているんじゃないかな?と思います。
女性は月のものもあって鉄分が一気に失われるので、こういう物で補うには良いと思っています。→薬や他サプリを摂取している方は医師へご相談を💦
病院処方の鉄剤には敵いませんので、そのあたりはご理解下さい💦
以上、個人的な使用感想でした😆





0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント嬉しいです😆飛んで喜びます!