鉄分サプリを1年間飲んだ結果

2026年6月11日木曜日

身体・メンタル話 買って良かった!


 ~記事内に広告を含みます~


皆さんは鉄分、足りていますか?

私は毎年、健康診断で『軽度の貧血』と指摘されています。

普段の食生活は特別鉄分を意識していませんが、なるべく栄養が偏らないよう心掛けています。

→実際はそこからどんだけ補えてるか不明💦


一時、病院で鉄剤を処方されたのですが、やはり特別病気に罹患してるわけでなないので、自然と病院から遠のいてしまいました…。

でもこのまま見過ごすわけにはいかない!と思い、鉄分サプリメントを摂取することにしました。

選んだのはこちら↓

GMP認可工場で安心のオリヒロ


これを毎日摂取して、どれだけ効果があるのか…?

オリヒロには悪いのですが、他メーカーより安価だから効果は薄いのか…とあまり期待していませんでした。

そして、先月健康診断があり、数日前結果が送られてきました!!

果たしてどうなっているのか???


えっ!?

数値が上がってる?平均より上回ってるー!!!

貧血かどうかは主に『ヘモグロビン』値を見るんだそうですが、確かに昨年よりはるかに数値UPしてる!

そして『A 異常なし』
これは嬉しすぎる😀

勿論、このサプリだけの効果だとは思っていませんが、飲むのと飲まないのとでは全く違うと思っています。

最後の悪あがきで、検診前1週間はピルクル(鉄分配合)を毎朝飲んでいました(笑)


この調子で、今摂取している鉄分サプリを続けようかと思います。
→効果が無かったら、また病院に行こうかと思ってましたが良かった良かった💦


愛されて1年

ラムネサイズ×4粒摂取


これ、何でここまで続けられたかと言ったら、やはり価格なんですよね。


私は楽天市場の3個セットで購入していますが、大体いつも千円ちょいくらいの値段なんです💦


1個で1ヶ月だから、3ヶ月分でこの値段だなんて破格の安さで信じられない😐

味も病院で処方される鉄剤と違って鉄臭くなく、ブルーベリーの味で美味しいんです。

私のような軽度の貧血の人には向いているんじゃないかな?と思います。

女性は月のものもあって鉄分が一気に失われるので、こういう物で補うには良いと思っています。→薬や他サプリを摂取している方は医師へご相談を💦

病院処方の鉄剤には敵いませんので、そのあたりはご理解下さい💦

以上、個人的な使用感想でした😆


注目の投稿

はじめまして

お金✖雑記ブログ 最低でも週1投稿を目指しています

過去の記事たち

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ