~記事内に広告を含みます~
皆さんはスマホどれぐらい使ってますか?
私はパートがある日は一日2.3時間程ですが、休日は…💦
画面から離れておかないといけないので、基本パソコンでやるように心がけています。
ですがそれでも目を酷使しますよね。
一応パソコン画面にはブルーライトカットシートを貼っています。
| こうゆうやつですね |
普段かけているメガネにもブルーライトカット効果のあるレンズに加工しています。
が、やはり年齢的にも目が疲れる💦たまに目の奥が痛かったり、重かったりします。
外に出ると眩しさを感じる事も多くなって、老化が心配💦
ただでさえ近視と老眼が強くなってきているので、何かしら対策をせねばと思い、サプリメントを検討してみました。
ネットで探してみると沢山のメーカーの物が!
どれが良いのか全然分からん…。
と、今飲んでる鉄分サプリ『オリヒロ』で何かあるんじゃない??と思い、探してみるとありました!
ちょうど楽天のお買い物マラソン期間だったので購入してみました。
これ、60日分で2000円以内で、他のメーカーよりお手頃価格です。
![]() |
| 後ろに炊飯窯がありますが 放っておきましょう |
![]() |
| 手がかっさかさなのも 放っておきましょう |
こちらの原材料は以下のとおりです↓
サフラワー油(国内製造)/ゼラチン、グリセリン、マリーゴールド色素、グリセリン脂肪酸エステル、レシチン(大豆由来)
ん?マリーゴールド?
あの花🌼の?
マリーゴールドが眼に良いの?
嘘~ホントに~?😏と、半信半疑で調べたら、めちゃくちゃ眼に良いことが判明😳
マリーゴールドの花びらに豊富に含まれる ルテイン と ゼアキサンチン が、ブルーライトや紫外線から目を守り、加齢による目の病気のリスクを下げる働きを持つのだそう!
~出典:わかさ生活~
知らなかった!😕
目といえばブルーベリーの印象だったもんな。
今更ですが
サプリメントの選び方で意識すべきポイントは?
成分・品質・価格の三大ポイントをチェック!
①成分
どういった症状や悩みがあるのか、何が原因なのか、その部分を明確にしたうえで、摂り入れるべき成分を検討してみよう。専門家に相談したり、“信頼できる”メディアサイトなどを活用して情報収集を。
②品質
③価格
今回購入のオリヒロは、日本健康・栄養食品協会が、安全に生産管理がされることを目指した工場を認めるGMP認定工場に認可されていて安心です😆
過去の小〇製薬の健康被害問題もあって、サプリメント選びには慎重になっています💦
健康目的なのに逆効果になると嫌ですからね…。
というわけで
👍実際に飲んでみた
粒は割と大きめですが、40女の嚥下能力では問題なく飲み込めました。
匂いはします。決していい匂いではありませんが、私は気になりません。
ひょっとして、マリーゴールドの香りなんでしょうか?でもこれ花の匂い…?笑
そして一日に必要なルテインは20mgと聞くんだけど、これは50mg…多くない?大丈夫?
高濃度謳ってるけど逆に心配💦
一日1粒でも良い気がするんだけど…どうなんだろ?
小心者なので1粒にしとこうかな 笑
あと、ゼアキサンチンも2.5mg入ってます☆
とりあえず一袋は頑張ります!
効果があればいいな😀
皆さんの疲れ目対策があればコメントで教えて下さい♪
ではまた👋



0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント嬉しいです😆飛んで喜びます!