買わなくて再利用してみた

2026年5月3日日曜日

お金・節約


~記事内に広告を含みます~
 
突然ですが、季節が変わると服が欲しくなりませんか?

特に冬から春にかけて着る服が無いと毎年のように言っている気がします。
寒暖差が激しくて、ちょうどいい服が定まらないんでしょうね…自分の話してるのに他人事(笑)

そんな中、今から着れる服を見直そうと思い、持っている服を並べてみました。

そうすると、オールインワンが出てきました。


cocaで購入


これ、エンボス素材でサラサラしてて好きなんですが、トイレ事情でやはり面倒くささを感じます。
そして年齢的にオールインワンに少し抵抗も感じてきているので、どうしようかと悩んでいました。

でも…まだ痛んでいないし捨てるのは勿体ない…。
いっそのことこれをリメイクしてみるか?と思い始め、気付いたら裁断ハサミでチョッキン✂してました(笑)

ブラでも作るか?


ミシンは持っていないので
手縫いでぐるっと一回りを縫い
あとでゴム(100円ショップ品)を入れました!



ゴムウエストだから多少下手でもバレない!


どうでしょうか?
1時間もかからずにできました!

これはかなりいいんでない?と自画自賛してしまう程のリメイクでした。
これで買おうとしていたパンツを買わなくて節約できたし、何より捨てなくてリメイクできたのがすごく嬉しいですね。

後ろに米袋がありますね…放っておきましょう


ちなみに私がよくやるリメイクは、長袖Tシャツを半袖にしたりします。
長袖では出番が無かったのに、何故か半袖にするとヘビロテしてしまうことも😅
なんなんでしょうね…?

皆さんも捨てる前に一度リメイクを試みてはどうでしょうか?
なかなか楽しいですよ😁
ではまた👋


↓最初オールインワン捨ててこれを買おうとしてました(笑)
ブルーが欲しかった…

~PR~



注目の投稿

はじめまして

お金✖雑記ブログ 最低でも週1投稿を目指しています

過去の記事たち

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ