黒カビ撃退作戦!

2026年6月22日月曜日

買って良かった!

 


記事内に広告を含みます

皆様の自宅浴室、黒カビが生えていませんか?

我が家の浴室は日当たりは良いものの、やはりこの時期はどうしても生えてしまうんですよね💦

生えるというか、パッキンに染みついてるような状態…。

見て見ぬふりをしていましたが、流石にいい加減やらないと真夏の浴室で掃除は熱中症になりかねないので、夏到来の前にやっておくことにしました。

そこで何か良いアイテムがないのかネットで情報収集…。

ちょうど楽天市場でクーポンを使用して、お安く手に入ったこちらで試してみることにしました。


メラミンスポンジでお馴染みの激落ちくんシリーズ。

実際に使ってみた😆

まず、カビ部分にノズルの先から出るジェルを塗り塗りする。




薄いピンク色で散布が分かりやすい
塗り方下手ですみません…



説明書では30分放置とあります。
スマホでも見ながら待ちましょう。休憩休憩♪

そして30分経過。歯ブラシでゴシゴシこすって洗い流してみますよ。

どうなったかな?落ちたかな?↓

before

after

すみません💦撮影角度が微妙に違いますが同じ掃除場所です。

確かに落ちてます!劇的に白くなりました!

今まで泡で出るスプレータイプの物を使用していましたが、液だれや噴射液が気になって(身体にかかりそう)掃除がおっくうでした。

それが、こちらはジェル状でしっかり密着してくれるので、かなり散布が楽ちんでした。

たた、しぶとい黒カビにはあまり効果はなく、黒カビが多少薄くなる程度の個所もありました。

ですが、全体的に浴室を見ると、明らかに黒カビは落とせた印象です。

浴室が明るくなりました!🎉
→どれだけ掃除をサボってたのか…

このお値段なら(私は500円未満で購入)買って良かったと思います。

臭いも泡タイプや液体タイプと違ってあまり気になりませんでした。
→勿論換気は絶対にしてくださいね💦

完璧に消えるように落としたい!という方にはおススメはできませんが、普段のお掃除レベルでは十分効果のある商品だと思います😃

今後もこれで掃除しよう!

ではまた👋


注目の投稿

はじめまして

お金✖雑記ブログ 最低でも週1投稿を目指しています

過去の記事たち

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ