セザンヌ UVシルクカバーパウダー使ってみた

2026年5月20日水曜日

買って良かった!

 



~記事内に広告を含みます~

皆さんはファンデーションやパウダー、何を使っていますか?

メイクはがっつり派?ナチュラル派?


突然ですが、今の私のメイク状況です↓

→日焼け止め+ベビーパウダーのみ

眉毛と目元→ペンブロウ・セザンヌの三色アイシャドウ

口元→ニベアの色付きリップ


マスカラ、アイライナー、ハイライトなんて捨て去りました(笑)

引き算メイクが流行る前からかなり引きまくっており、もうこれ以上は引けません😂

チークも捨てていますが、頬に赤みを出したい時は、リップをぼかして使っています。
→何年前かyoutuberの方がやっていたのを真似しています(笑)

なぜ今のスタイルになったかと言うと、ミニマリストに憧れてメイクも最小限にしてしまいたい!と思ったのがキッカケです。

あとは単にメイクが面倒臭い…うん、これが一番かな(笑)

なので私の化粧ポーチは寂しいものです。

昔はビューラーがっつり使ってマスカラ塗り塗りしてたし、旅行の時なんて化粧ポーチが一番重かったかもしれない(本当)


そんな美容に無頓着な私ですが、最近顔のシミが勢力を増してきているので見過ごせなくなりました…シミ怖い💥💥💥💥💥

そして出先の鏡に映る自分の顔…顔色がまだらなんですよね😂

ドス黒く汚い!なんだこのオバサン!とショックを受けました。

このままではいかん!ベビーパウダーではダメだ!

でも、粉をはたきまくってファンデがよれたり割れたりしている人を見ると、何だかガッツリ顔を作る事に抵抗があるんですよね。

なんか良いもんは無いのか…とネットで探してみると、プチプラで良さげな物を発見しました!↓


 

これ、ひょっとして今売れてるの???
後から来た女子高生や30代くらいの主婦さんも手に取っていました💦
値段も800円未満で、なんか良い買い物したわぁ~と嬉しい気持ちで帰宅。

高カバー!君に期待しているよっ!

とにかくシンプル
40代主婦、構わんよ

パフはおまけレベル
色見はナチュラル(三色展開で一番濃い)


~使ってみた感想~

まず、カバー力はそこそこでした

カバー自体は出来ていますが、近くから見ると分かります。

それだけ私のシミが凄いんでしょうかね…😓

でも、顔全体のくすみは無く、顔色が良くなりましたね!
肌がきれいに見えてテンション上がります⤴

少なくとも今までのベビーパウダーよりは化粧してます!って肌になります。


目立ちにくくはなってます!

乾燥しすぎず、肌に潤いを残してくれる良い商品だと思います。

ただ調子に乗って何度も乗せるとパリパリします(笑)

そっと押さえるようにやるのがコツですね。

これ、SPF50PA++++はこれからの季節には嬉しいし、外出先で日焼け止めの塗り直しをしなくて済むので良いですね。

何だか肌がイキイキして見えて、アイメイクもいつもより栄えてる気がします😀

これがプチプラで手に入るのは、この物価高の世の中には嬉しい👍


皆さんもプチプラでズボラな私にぴったりのコスメアイテムがあれば教えて下さい♪

注目の投稿

はじめまして

お金✖雑記ブログ 最低でも週1投稿を目指しています

過去の記事たち

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ