ブログ二か月継続中

2026年4月27日月曜日

 


~記事内に広告を含みます~

ブログを始めて二か月が経過…。

楽天ROOMInstagram

『ブログ見てるよ!』

『ブログ、役に立つ情報だね~』

『ゴチャゴチャしてなくて読みやすいね』

等と有難いコメント……本当にありがとうございます😭

そしてここでのコメントも通知が来るとヤッター!と大喜びです。

よそのブログと違って、華やかさも新しさもない質素なブログですが、読んでくださる方ファーストで継続していこうと思っています。

日々、世の中の関心や出来事に注視していますが、なかなか記事にするとなると難しいですね。

例えAIで情報を入手できても、それに対する自分の知識が乏しいと何だか胡散臭い記事になってしまうんですよね💦

背伸びせずにまずは継続を目指していきますね!

さて、ここまでくるのにやった事をまとめてみました

一か月目でやったこと

  • グーグルコンソール登録
  • グーグルアナリティクス登録
  • 独自ドメイン取得(ムームードメイン)
  • グーグルアドセンスに挑戦→狭き門なので当然不合格
  • 楽天アフィリエイトリンクを貼る

二か月目にやったこと

  • ASPを導入(もしもアフィリエイト)
  • Amazonアソシエイトに参加

と、こんな感じです。

グーグルアドセンスに関しては、よほどのサイトでないと合格できない様子。

自分のブログに早々に見切りをつけて諦めました☆時間も無駄になります💣

お気づきの方も多いと思いますが、私…根性無いんです😁

それからはASP(広告会社)を色々検索し、もしもアフィリエイトに登録。

現在、以下のように記事内に貼らせていただいています。(楽天とAmazon並列広告)


~PR~

よそのASPはどんなか知りませんが、もしも~は自分の好きな広告を貼れるのは凄く嬉しいし、そこまで記事の妨げにならないのでスッキリして好きですね。
(楽〇ブログの広告の凄まじさに比べると雲泥の差かも💣)

そしてAmazonアソシエイトにも参加してみたのですが、これは半年の間に三回購入されないと認定できない条件があるんですね。

審査があるのは知っていましたが、こういう内容だとは知らなかったので驚きました💦

三回…結構難しいですね笑

まあ、これもグーグルアドセンス同様、あまり気負わず合格したら儲け♪程度に構えておきましょう。

そんな感じで今のブログがありますが…

皆さんの目にはどう映っているのでしょうか?

見やすいように心がけてはいますが、広告のいやらしさに負けない記事を書けるように頑張ります!😂

ではでは👋


※よそのサイトやnoteで見る目次…

このブログでは使用していません💦理由はこのBloggerには無いんです…。

PCに詳しい方ならちょっといじれば加えられるそうですが、PC音痴の私には無理です。

そして目次自体、自分はよそのサイトでも読まずに飛ばす人間なので、あっても使ってるかどうか…笑


注目の投稿

はじめまして

お金✖雑記ブログ 最低でも週1投稿を目指しています

過去の記事たち

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ